しょうが紅茶ダイエット

3年ほど前にダイエットをしました。産後体型が戻らず困っていたところ、本屋さんで「しょうが紅茶」の本を見つけ購入しました。しょうが紅茶は飲むことで基礎体温が上がるそうで、体温が上がるとそれだけ代謝も上がるらしく代謝が上がると太りにくい体質になるそうです。
私はもともと平熱が35度代と低温でかなりの冷え症だったので、そちらも改善できるかもと思いしょうが紅茶の飲み始めました。毎朝朝食を食べずにしょうが紅茶を飲みました。昼と夜はいつも通りに食べました。しょうが紅茶は、しょうがを毎回摩り下ろすのが面倒だったので、しょうがのチューブタイプのものを買ってホットのストレートティーに入れて混ぜて飲んでいました。しょうががもともと好きなので特に苦に感じることもなく続けられました。
ホットを飲むので体がじんわり温まります。冷え症もいつもより改善されたと思います。1か月くらい続けて4kgほど減量できました。